事例紹介

社会課題解決、新たな価値を提供するホテルが大学生イベントを協賛サポート

大学生のカテゴリーでは、様々な私設リーグが存在します。その中でも、関東大学同好会サッカー連盟が主催する『新関東フットボールリーグ』は、ひと際目立つ存在であり、同好会カテゴリーでサッカーをする選手の目指す場所となっています。スポーツマネジメントは約20年以上当リーグをサポートしています。
2022年度、新関東フットボールリーグに新たに『FAV HOTEL』ブランドが協賛をする形となり、今回はその取り組みをご紹介します。

新関東フットボールリーグとは?

約60年の歴史を誇り、大学同好会・サークルの中では最大規模で約30~40団体が所属するリーグです。
学生自身で運営を担っていることが特色で、スポーツマネジメントは運営のアドバイザリー的な立ち位置を担っています。

新関東フットボールリーグ公式サイト

FAV HOTELが新たに協賛

2022年度には新たに、『FAV HOTEL』を運営する霞ヶ関キャピタル株式会社がリーグに協賛。大会会場でのバナー掲示やロゴ入りビブス着用、賞品として宿泊券授与等を通してFAV HOTELブランドを約30団体、1,500名の大学生に認知していただく活動を行いました。

『FAV HOTEL』とは

wantedlyより引用
「近年日本では、観光立国の実現に向けて様々な政府目標や施策が推進されています。訪日外国人旅行者はコロナ禍により一旦は停滞していますが、長期的には増加を続ける見通しです。また、国内外の家族・グループ旅行に対応した多人数での宿泊可能な施設がまだまだ不足しているのが現状です。
このような社会課題、新たな価値の創出として、当社は『FAV HOTEL』という自社ホテルブランドを産み出しました。」

スポーツマネジメント株式会社では、サッカーを通じた販促やPR、企業の課題解決等をお手伝いさせて頂いております。
お気軽にお問合せください。

このサイトは、Internet Explorerでの表示に対応していません。

Microsoft EdgeGoogle Chromeなどからご覧ください。

Edgeで見る