TOP > NEWS > 2017.06.06【CSR】愛知県弥富北中学校3年生が企業訪問

チーム・企業関係者

ニュース

ニュース

2017.06.06【CSR】愛知県弥富北中学校3年生が企業訪問

6月1日(木)に愛知県の弥富北中学校3年生の5名が企業訪問として当社にお越しいただきました。
今回は修学旅行の中で班ごとにテーマを設定し、興味のある分野の会社がどんな社会貢献をしているのかを学ぶということを目的に、
自分の将来について考え、視野を広げるために働く企業の方にお話しを聞くというものでした。
訪問してくれた5名はいずれも、将来スポーツやサッカーに関わる仕事に就くことを夢に持っており、社員および代表脇田の話しを聞いたり、オフィスの見学をしました。
最後に「聞きたい話しが聞けて、夢に向けての第一歩になった」「好きな事や楽しいことを仕事にしたいと思った」など感想を話してくれましたが、 少しでも夢の後押しができていればうれしいですね。

《企業訪問等のご案内》
当社では小学生〜高校生年代の授業やスポーツ団体活動の一環での企業訪問/イベント運営体験/HASAKI SOCCER VILLAGE 芝生管理体験の受入を実施しています。
ご希望を伺ってプログラムを組んでおりますので、興味のある方はご相談下さい。

企業訪問等のご相談はこちら

ページトップ