TOP > NEWS > 2017.08.07【CSR】富山県の富山いずみ高校2年生が企業訪問

チーム・企業関係者

ニュース

ニュース

2017.08.07【CSR】富山県の富山いずみ高校2年生が企業訪問

8月4日(金)に富山県の富山いずみ高校2年生の15名が企業訪問として当社にお越しいただきました。
将来の夢を考えたり、働くということを考えたりする大事な時間をいただき、
会社の理念や、スポマネイズム、事業やサービス、この仕事に就いた経緯などを当社社員が話しました。
驚いたのは、多くの生徒さんが自分のなりたい職業をきちんと考えていること。
保育士、歯科衛生士、美容師、教師、グラウンドスタッフなどたくさんありましたが、
中でも起業したいとか、経営に携わりたいと考えている生徒さんもいて、感心させられました。
今回は担当の先生が学生時代に当社サッカー大会の審判スタッフとして働いていたことで、関心を寄せていただき実現しました。
これもサッカーのもつ素晴らしさなのかもしれませんね。

《企業訪問等のご案内》
当社では小学生〜高校生年代の授業やスポーツ団体活動の一環での企業訪問/イベント訪問/HASAKI SOCCER VILLAGEピッチ訪問の受入を実施しています。
ご希望を伺ってプログラムを組んでおりますので、興味のある方はご相談下さい。

企業訪問等のご相談はこちら
ページトップ