事例紹介

高校・大学サッカー年代へ想いとサービスを届ける 『PLAY MAKER』

我々スポーツマネジメントは、長年にわたるアマチュアサッカーチームのチームマネジメント業務で培ったノウハウとその関係値を生かし、多くの企業様と協力しアマチュアサッカー界を少しずつでも進化・発展させるための取り組みを日々行っています。

今回は「サッカーに関わるすべての人に、プラス1の選択肢を」をコンセプトに活動されている株式会社PLAYMAKER様との取り組みをご紹介します。
<PLAY MAKER紹介ページ>

高校・大学サッカー界の課題解決を共に

株式会社PLAYMAKER様は、新たに進路を考える高校生と大学体育会サッカー部に向けた情報プラットホームサービスを構築し展開されています。感じている課題感が弊社と合致し、下記項目についてサポートを行いました。

  1. チームと常に接しているからこそわかる『感覚』をサービスに落とし込むためのアドバイス
  2. チームへのヒアリング及び市場調査
  3. チームへのサービス案内の展開と導入営業

サッカー界の当たり前は一般社会のそれとすべてイコールというわけではなく、独特の感覚や販促する上での施策が必要となってきます。弊社には長年のチームマネジメント業務の経験で培ったノウハウが蓄積されているため、社会とサッカー界をうまく結びつける接着剤としての役割を担っています。


膨大なチーム情報を活かした施策が可能に

現在弊社では2,000を超えるサッカーチームとの接点を有しており、商材・サービスのデジタルマーケティング施策はもちろん、弊社の自主事業であるサッカー大会などのイベント現場を活用した施策もご提案可能です。

また今回の事例のように、ただ施策をうつだけではなく、サッカー界に適した形での手法を共に創り上げることができます。サッカー界でのお取り組みをご検討されている企業様はぜひご相談ください! 

お問い合わせはこちらから

このサイトは、Internet Explorerでの表示に対応していません。

Microsoft EdgeGoogle Chromeなどからご覧ください。

Edgeで見る